SSブログ
プテラ ブログトップ

ポケモンxy 攻略 メガストーン 入手方法 プテラ [プテラ]

      ポケモンxy攻略


    メガストーンと入手方法、メガ進化について今回はプテラバージョンです。


                      nori.jpg
      
      プテラがメガストーン「プテラナイト」の力で進化したものを
    
             メガプテラといいます。


    カセキから復元されたプテラですがメガシンカすることによって、身体の一部が石化します。

    メガシンカすることによって、全体的に能力が上昇。
    特にこうげきが大きく上昇し、それにぼうぎょ・とくぼう・すばやさが続く形となっています。

    このメガシンカにより、すばやさに磨きがかかり戦闘の際に、先手を取れるようにります。
    さらに、こうげきも上がるため、強力な一撃で、バトルの主導権を握ることができます。

    
    特性は「かたいツメ」。直接攻撃の威力が上がります。

               

    メガ進化に必要な「プテラナイト」は、
    
    コウジンタウンの化石研究所で手にいれることができます。       nori.jpg 
    (コウジンタウンの化石研究所とは化石を復元することができるばしょです。)

   
    ①かがやきのどうくつをクリアしましょう。

    ②その後でコウジンタウンの化石研究所で研究員に話しかけると、
     「プテラナイト」が貰えます。


    メガストーンの中でも、比較的に容易く入手できるメガストーンですね!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      ちなみに、プテラを復元させるのに必要な「ひみつのコハク」は、
      かがやきのどうくつの奥で「いわくだき」で岩を砕くと見つかります。
      すべての岩を砕いても出てこないときは、
      部屋から出て入りなおすと、砕いた岩が復活します。
プテラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。