SSブログ
バンギラス ブログトップ

ポケモンxy 攻略 メガストーン 入手方法 バンギラス [バンギラス]

         ポケモンxy攻略

   メガストーンと入手方法について、今回はバンギラス限定でまとめてみました。


nori.jpg

  
  
 メガストーンとは:メガシンカに必要なアイテムで、
             メガストーンを持っポケモンがバトルに参加すると、
             そのポケモンがバトル中にメガシンカできます。

             メガストーンの種類はポケモンごとに異なり
             メガシンカできるポケモンの名前が入っています。

          バンギラスなら「バンギラスナイト」といった感じです。

   バンギラスがメガストーン「バンギラスナイト」の力で進化したものをメガバンギラスといいます。



   メガバンギラスに進化すると・・頭の角や、両肩やしっぽのとげが大きく伸びて、
                     お腹の青い部分が赤くなり、胸には目玉模様が現れてきます。                            元から高い攻撃と防御が更に上がります。                                        また少しですが素早さも上がります。


    特性は「すなおこし」のままですが、これは別の天候だった場合は
    メガシンカと同時に再発動します。
    これにより、バトルの途中で天候を変えられても、
    メガシンカすれば自身に有利な状況になるため、
    天候を変えるポケモンに対しては非常に強いといえます。


nori.jpg


   

 メガシンカに必要な「バンギラスナイト」は、まずメガリングを強化させておきます。
    強化後、20~21時の間にのみ、ショウヨウシティジムの中の1人目のトレーナーの近くの
    分岐を右側に登った先の行き止まり「バンギラスナイト」が輝きます。
    それを手にいれましょう。

    ただし、ポケモンxのみです。
バンギラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。