SSブログ
前の10件 | -

ポケモンxy 攻略 メガストーン入手方法 フシギバナ [フシギバナ]

    ポケモン攻略XY

  
  メガストーンと入手方法について、今回はフシギバナでまとめてみました

nori.jpg
  
  メガストーンとは:メガシンカに必要なアイテムで、
            メガストーンを持っポケモンがバトルに参加すると、
            そのポケモンがバトル中にメガシンカできます。

            メガストーンの種類はポケモンごとに異なり
            メガシンカできるポケモンの名前が入っています。

            フシギバナなら「フシギバナナイト」といった感じです。


  フシギバナがメガストーン「フシギバナナイト」の力で進化したものをメガフシギバナといいます。

  メガフシギバナに進化すると・・・頭に新しい花が咲き、背中の花が巨大化して
                     つるを巻いたヤシのような形に変わります。
                     それと同時に葉っぱの数も増えます。


  メガシンカにより素早さ以外の能力が全体的に上がります。
  特性「あついしぼう」により弱点も2つ減り、防御面が強化されます。


  特性:「あついしぼう」(『ほのお』『こおり』タイプの技を受けた時、ダメージが半減する。)

  メガシンカに必要な「フシギバナナイト」入手方法nori.jpg

   フシギバナイトは、ストーリー攻略で初代御三家を選ぶときに、
   フシギダネを選ぶとプラターヌ博士から貰えます。  

   ①プラターヌ博士からフシギダネをもらうことが条件。

   フシギダネ以外を選んだ場合は、
   ミアレシティのプランタンアベニューの「いしや」で買えます。
   
   ②ミアレシティのプランタンアベニューの石屋で
     店員の左にいる人から、
     1万~100万円で購入できます。
===================================
  ここで余談ですが・・・XYでもスタイリッシュ度をあげるとメガストーンが安くで

   購入できます。(^^)

   このスタイリッシュ度は、ミアレシティの施設を利用することで上がっていきます。

ポケモンxy 攻略 メガストーン 入手方法 ボスゴドラ [ボスゴドラ]

ポケモンxy攻略

   メガストーンと入手方法について、今回はボスゴドラ限定でまとめてみました。
nori.jpg

メガストーンとは:メガシンカに必要なアイテムで、
              メガストーンを持っポケモンがバトルに参加すると、
              そのポケモンがバトル中にメガシンカできます。

              メガストーンの種類はポケモンごとに異なり
              メガシンカできるポケモンの名前が入っています。

          
ボスゴドラなら「ボスゴドラナイト」といった感じです。

   ボスゴドラがメガストーン「ボスゴドラナイト」の力で進化したものをメガボスゴドラといいます。


メガボスゴドラに進化すると・・・頑丈な鋼鉄でできた鎧状の外殻は黒基調から
白基調になります。
                   頭部の鉄でできた二本の角はそのままですが、
                   額の角が上を向きます。
                    更に両腕にも角が生えます。



メガシンカしたことにより、特性が「フィルター」に変更になります。
これは効果抜群になる技を受けた時に、受けるダメージを3/4にするという効果があります。

   
   苦手としていたかくとうじめんタイプに対しても、ほとんどの物理攻撃が脅威ではなくなります。
   ほぼ全ての相手との殴り合いができるタフさを手に入れますが、
   ボスゴドラのときとあまり変わらず特防の値は低いままです。
   はがね単タイプになったことによりほのおタイプが弱点に加わってしまいます。


nori.jpg

    メガシンカに必要な「ボスゴドラナイト」は、まずメガリングを強化させておきます。
    強化後、20~21時の間にのみ、ショウヨウシティジムの中の1人目のトレーナーの近くの
    分岐を右側に登った先の行き止まりで「ボスゴドラナイト」が輝きます。
    それを手にいれましょう。

    ただし、ポケモンYのみです。

ポケモンxy 攻略 メガストーン入手方法 ゲンガー [ゲンガー]

     ポケモンxy攻略


   メガストーンと入手方法、メガ進化について 今回はゲンガーバージョンです



nori.jpg

   ゲンガーがメガストーン「ゲンガナイト」の力で進化したものを
    
               メガゲンガーといいます。


   メガシンカしたことで下半身が見えずらく、上半身は地面から飛び出したような姿ですが、
   これは異空間に潜っているためといわれています。
   この上半身はより鋭角的になり、額には第三の目が現れます。
   この目で異次元の世界を見ることができるようです。
   身体は異次元からの照り返しを受けて赤紫色に光っています。



   メガゲンガーは「特功」と「素早さ」が大きく上昇します。     また「防御」「特防」もわずかに上昇します。

   特性が「かげふみ」になったことにより、ゴースト以外の得意とする相手を     交代させず確実に仕留ることができます。
メガシンカに必要な「ゲンガナイト」はnori.jpg
   クエノシティ北西の2つ並んだ民家前オカルトマニアから貰えます。

   --------------------------------
   殿堂入り前に入手可能なメガストーン です。

ポケモンxy 攻略 メガストーン入手方法 ヘラクロス [ヘラクロス]

  ポケモンxy攻略

 

   メガストーンと入手方法、メガ進化について今回はヘラクロスバージョンです

nori.jpg

ヘラクロスがメガストーン「ヘラクロスナイト」の力で進化したものを
    
            メガヘラクロスといいます。

ヘラクロスは元から高火力のアタッカーでしたが、
メガシンカしたことでさらに高火力になります。
また素早さは下がりますが、攻撃力と耐久力が上昇し,
特に防御が大きく上がります。

特性「スキルリンク」と新たに習得した技でこれまでとは異なる戦い方ができるようになります。


特性 「スキルリンク」:複数回攻撃技を最高回数5回まで 当てる事が出来るという効果を持ちます。


nori.jpg メガシンカに必要な「ヘラクロスナイト」は
                         ハクダンの森で拾えます。
      ただし、「ヘラクロスナイト」はメガリングを パワーアップした後でないと              入手できません。

    

    メガリングのパワーアップとは・・・ 殿堂入りの後,キナンシティのバトルハウスで
                         1試合以上行い、キナンシティの北の池の近くに
                         行くとカルムかセレナと戦えます。
                         その後ヒャッコクシティの日時計前で
                         プラターヌ博士とのイベントのあと、
                         メガリングがパワーアップします。

    この後20~21時の間のみ、 2番道路からハクダンの森へ入り、                直っすぐ進んだ草むらにてカイロスナイトを拾えます。

    「ヘラクロナイト」はポケモンY限定のメガストーンになります。

ポケモンxy 攻略 メガストーン入手方法 デンリュウ [デンリュウ]

  ポケモンxy攻略


    メガストーンと入手方法、メガ進化について今回はデンリュウバージョンです。


nori.jpg

    デンリュウがメガストーン「デンリュウナイト」の力で進化したものを
    
             メガデンリュウといいます。


  
    尻尾と後頭部を白い毛が覆って、角は円形を重ねて
    一番上の円形がカールした様な形に変化します。
    また尻尾の赤い玉が1つから4つになり、足の先の色も黒に変わっています。
    そして体内の電気エネルギーを増幅させると、この赤い玉が強い光を放ちます。

    ちなみに重さと高さはメガシンカ前と変わりありません。

    種族値は「とくこう」が大きく上がり、その他もバランスよく上がりますが、                 「すばやさ」だけは下がってしまいます。                                    しかし、努力値調整でカバーできそうです


    特性は「かたやぶり」:相手の防御系のとくせいを無視してわざを出せます。


    メガ進化に必要な「デンリュウナイト」は、 nori.jpg
    
    アズール湾で入手できます。

    ちなみにアズール湾にはヒヨクシティーから波乗りでいけます。

    ヒヨクシティーではポケモンセンターのない方へいきましょう。

    左側で波乗りできますので、アズール湾を波乗りして進んでいきます。

    すると小島が見えてきますので手前の小島に上陸して

    おじいさんに話かければ「デンリュウナイト」がもらえます。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    デンリュウナイトは時間の指定はなくいつでも入手することができます。

ポケモンxy 攻略 メガストーン入手方法 ジュペッタ [ジュペッタ]

    ポケモンxy攻略

 

   メガストーンと入手方法、メガ進化について 今回はジュペッタバージョンです


nori.jpg
  

 ジュペッタがメガストーン「ジュペッタナイト」の力で進化したものを
    
            メガジュペッタといいます。


   メガシンカしたことで体格的には大きな変わりはありませんが
   両手先、両足紅く色づきます。


   攻撃は大幅に上昇しますが、その分、特防以外は少し上昇した程度です。            特性も「いたずらごころ」へと変化します。                                これにより最も速く「おにび」や「みちづれ」などの技が可能になります。

   が、デメリットとしてメガシンカするターンではいたずらごころは適用されません。


メガシンカに必要な「ジュペッタナイト」はnori.jpg
空ろの間で拾えます。

   ただし、「ジュペッナイト」はメガリングを パワーアップした後でないと入手できません。

   メガリングのパワーアップとは・・・ 殿堂入りの後,キナンシティのバトルハウスで
                        1試合以上行い、キナンシティの北の池の近くに
                        行くとカルムかセレナと戦えます。
                        その後ヒャッコクシティの日時計前で
                        プラターヌ博士とのイベントのあと、
                        メガリングがパワーアップします。

  
   この後20~21時の間のみ、22番道路の東側ゲートの南を流れる川を、            ポケモンのわざ「なみのり」と「たきのぼり」で進んだ先にある洞窟へ行きます。         そこで「ジュペッタナイト」を拾えます。   

ポケモンxy 攻略 メガストーン入手方法 ユキノオー [ユキノオー]

   ポケモンxy攻略


   メガストーンと入手方法、メガ進化について 今回はユキノオーバージョンです


                       nori.jpg
   
  
   ユキノオーがメガストーン「ユキノオナイト」の力で進化したものを
    
               メガユキノオーといいます。



   メガシンカしたことで全身の毛が逆立ち、背中から大きな氷の結晶が突き出しています。
   背中が重いせいか四つんばいになっています。

   
   メガユキノオーは、攻撃、防御、特攻、特防が大幅に上昇します。                が、元々遅い素早さがさらに遅くなってしまうのがデメリットです。

  
   特性「ゆきふらし」により、登場すると天気があられになります。
   あられ状態ではふぶきが必ず当たるようになり、
   こおりタイプ以外のポケモンとは 有利に戦えるようになります。


   メガシンカに必要な「ユキノオナイト」はnori.jpg
   フロストケイブのイベント後、
   ユキノオーに話しかけるともらえます。

   フロストケイブでユキノオーを捕えているフレア団を倒して                     トロバと話した後、助けたユキノオーに話しかけるともらえます。
  
   ------------------------------
   もらい忘れても、後から話しかけると、ちゃんともらえます♪

ポケモンxy 攻略 メガストーン入手方法 カイロス [カイロス]

   ポケモンxy攻略

 

   メガストーンと入手方法、メガ進化について 今回はカイロスバージョンです

   
nori.jpg
  

 カイロスがメガストーン「カイロスナイト」の力で進化したものを
    
            メガカイロスといいます。

   
   メガシンカしたことで全体的に体が大きくなり、背中からはねが生えます。
   そしてハサミもさらに大きくなり、ハサミの周りの突起物は鋭くなります。
   また、鋭かった眼光が、さらに鋭く血走ったような眼光になります。

   こうげきとすばやさが大きく上がり、新たにひこうタイプが追加されます。

   メガカイロスは空を飛べるようになりましたが、飛ぶ速度は速くはありません。
   そのかわり自分の10倍以上の重さがあるものもつかんだまま、
   軽々と飛び回ることができます。



    特性「スカイスキン」:使用するノーマルタイプのわざが、威力、追加効果等は                 そのままでひこうタイプになり、わざの威力は1.3倍上昇します。

    nori.jpg メガシンカに必要な「カイロスナイト」は
                         ハクダンの森で拾えます。
      ただし、「カイロスナイト」はメガリングを パワーアップした後でないと入手            できません。

    

    メガリングのパワーアップとは・・・ 殿堂入りの後,キナンシティのバトルハウスで
                         1試合以上行い、キナンシティの北の池の近くに
                         行くとカルムかセレナと戦えます。
                         その後ヒャッコクシティの日時計前で
                         プラターヌ博士とのイベントのあと、
                         メガリングがパワーアップします。

    この後20~21時の間のみ、 2番道路からハクダンの森へ入り、               直っすぐ進んだ草むらにてカイロスナイトを拾えます。

    「カイロスナイト」はポケモンX限定のメガストーンになります。

ポケモンxy 攻略 メガストーン入手方法 フーディン [フーディン]

    ポケモンxy攻略

 
   メガストーンと入手方法、メガ進化について 今回はフーディンバージョンです。
                  
                nori.jpg
  

    フーディンがメガストーン「フーディナイト」の力で進化したものを
    
            メガフーディンといいます。


  
   メガフーディンに進化すると・・・超能力により5つに増えたスプーンが
                     後光のように背後に浮かんで、あぐらをかいたまま
                     浮いた状態になります。
     
      
      特攻は全てのポケモンの中でもトップクラスになります。                     素早さも非常に高くなりますが、HP、防御はわずかに上昇したくらいなので          打たれ弱いのが残念です。

      特性の「トレース」 は相手の特性をコピーし、自分のものにできます。
      相手の交代で回避される可能性もありますが、
      上手い事かたやぶりやちからづくをコピーすると
      一匹で全抜きもできるかもしれませんね。


  

   メガ進化に必要な「フーディナイト」は

   映し身の洞窟の地下2階で拾えます。nori.jpg 
    ただし、「フーディナイトナイト」はメガリングを
    パワーアップした後でないと入手できません。
 


   メガリングのパワーアップとは・・・ 殿堂入りの後,キナンシティのバトルハウスで
                        1試合以上行い、キナンシティの北の池の近くに
                        行くとカルムかセレナと戦えます。
                        その後ヒャッコクシティの日時計前で
                        プラターヌ博士とのイベントのあと、
                        メガリングがパワーアップします。


   
     この後20~21時の間のみ映し身の洞窟の地下2階で拾えます。
     が、少しややこしいところにあります。
        
     地下2階北西には直接見えない隠し入口があります。
     北西奥側の鏡を見ると、手前側に洞窟の隠し入口があるのが分かります。

     隠し入口から入って洞窟を南に進み、
     南出口から出て今度は西方向に進んでいくと
     地面が光っている場所に「フーディナイト」を見つけることができます。

ポケモンxy 攻略 メガストーン 入手方法 プテラ [プテラ]

      ポケモンxy攻略


    メガストーンと入手方法、メガ進化について今回はプテラバージョンです。


                      nori.jpg
      
      プテラがメガストーン「プテラナイト」の力で進化したものを
    
             メガプテラといいます。


    カセキから復元されたプテラですがメガシンカすることによって、身体の一部が石化します。

    メガシンカすることによって、全体的に能力が上昇。
    特にこうげきが大きく上昇し、それにぼうぎょ・とくぼう・すばやさが続く形となっています。

    このメガシンカにより、すばやさに磨きがかかり戦闘の際に、先手を取れるようにります。
    さらに、こうげきも上がるため、強力な一撃で、バトルの主導権を握ることができます。

    
    特性は「かたいツメ」。直接攻撃の威力が上がります。

               

    メガ進化に必要な「プテラナイト」は、
    
    コウジンタウンの化石研究所で手にいれることができます。       nori.jpg 
    (コウジンタウンの化石研究所とは化石を復元することができるばしょです。)

   
    ①かがやきのどうくつをクリアしましょう。

    ②その後でコウジンタウンの化石研究所で研究員に話しかけると、
     「プテラナイト」が貰えます。


    メガストーンの中でも、比較的に容易く入手できるメガストーンですね!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      ちなみに、プテラを復元させるのに必要な「ひみつのコハク」は、
      かがやきのどうくつの奥で「いわくだき」で岩を砕くと見つかります。
      すべての岩を砕いても出てこないときは、
      部屋から出て入りなおすと、砕いた岩が復活します。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。