SSブログ

ポケモンxy 攻略 メガストーン入手方法 フシギバナ [フシギバナ]

    ポケモン攻略XY

  
  メガストーンと入手方法について、今回はフシギバナでまとめてみました

nori.jpg
  
  メガストーンとは:メガシンカに必要なアイテムで、
            メガストーンを持っポケモンがバトルに参加すると、
            そのポケモンがバトル中にメガシンカできます。

            メガストーンの種類はポケモンごとに異なり
            メガシンカできるポケモンの名前が入っています。

            フシギバナなら「フシギバナナイト」といった感じです。


  フシギバナがメガストーン「フシギバナナイト」の力で進化したものをメガフシギバナといいます。

  メガフシギバナに進化すると・・・頭に新しい花が咲き、背中の花が巨大化して
                     つるを巻いたヤシのような形に変わります。
                     それと同時に葉っぱの数も増えます。


  メガシンカにより素早さ以外の能力が全体的に上がります。
  特性「あついしぼう」により弱点も2つ減り、防御面が強化されます。


  特性:「あついしぼう」(『ほのお』『こおり』タイプの技を受けた時、ダメージが半減する。)

  メガシンカに必要な「フシギバナナイト」入手方法nori.jpg

   フシギバナイトは、ストーリー攻略で初代御三家を選ぶときに、
   フシギダネを選ぶとプラターヌ博士から貰えます。  

   ①プラターヌ博士からフシギダネをもらうことが条件。

   フシギダネ以外を選んだ場合は、
   ミアレシティのプランタンアベニューの「いしや」で買えます。
   
   ②ミアレシティのプランタンアベニューの石屋で
     店員の左にいる人から、
     1万~100万円で購入できます。
===================================
  ここで余談ですが・・・XYでもスタイリッシュ度をあげるとメガストーンが安くで

   購入できます。(^^)

   このスタイリッシュ度は、ミアレシティの施設を利用することで上がっていきます。


スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。