SSブログ

ポケモンxy 攻略 メガストーン 入手方法 ボスゴドラ [ボスゴドラ]

ポケモンxy攻略

   メガストーンと入手方法について、今回はボスゴドラ限定でまとめてみました。
nori.jpg

メガストーンとは:メガシンカに必要なアイテムで、
              メガストーンを持っポケモンがバトルに参加すると、
              そのポケモンがバトル中にメガシンカできます。

              メガストーンの種類はポケモンごとに異なり
              メガシンカできるポケモンの名前が入っています。

          
ボスゴドラなら「ボスゴドラナイト」といった感じです。

   ボスゴドラがメガストーン「ボスゴドラナイト」の力で進化したものをメガボスゴドラといいます。


メガボスゴドラに進化すると・・・頑丈な鋼鉄でできた鎧状の外殻は黒基調から
白基調になります。
                   頭部の鉄でできた二本の角はそのままですが、
                   額の角が上を向きます。
                    更に両腕にも角が生えます。



メガシンカしたことにより、特性が「フィルター」に変更になります。
これは効果抜群になる技を受けた時に、受けるダメージを3/4にするという効果があります。

   
   苦手としていたかくとうじめんタイプに対しても、ほとんどの物理攻撃が脅威ではなくなります。
   ほぼ全ての相手との殴り合いができるタフさを手に入れますが、
   ボスゴドラのときとあまり変わらず特防の値は低いままです。
   はがね単タイプになったことによりほのおタイプが弱点に加わってしまいます。


nori.jpg

    メガシンカに必要な「ボスゴドラナイト」は、まずメガリングを強化させておきます。
    強化後、20~21時の間にのみ、ショウヨウシティジムの中の1人目のトレーナーの近くの
    分岐を右側に登った先の行き止まりで「ボスゴドラナイト」が輝きます。
    それを手にいれましょう。

    ただし、ポケモンYのみです。


スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。