SSブログ

ポケモンxy 攻略 捕まえ方 イベルタル [イベルタル]

      ポケモンXY攻略 捕まえ方 イベルタル



nori.jpg

    1まずはイベルタルとの強制戦闘までストーリーを進めていきましょう。

    そして戦闘になれば、いったん逃げます!! イベルタルが固定シンボル化します。


    2イベルタルと同じ性格の特性「シンクロ」のポケモンを用意しましょう。

    イベルタルは性格「おくびょう」or「せっかち」のポケモンがオススメです。


      「シンクロ」のポケモンを先頭にしておくとことで、
      野生のポケモン(伝説のポケモンも含む)の性格が
      50%の確率で「シンクロ」のポケモンと同じになります。

      このシンクロ要員のオススメがラルトスです。
      ラルトスは4番道路に野生で出現します。
      ちなみに4番道路はハクダンシィの上にあります。
      出現率は低いわけではないと思うので、すぐにゲットできると思います。
      ♂と♀のラルトスをゲットしたら、育てやに預けてひたすら孵化してください。
      ゲットしたい性格がでても特性がシンクロでない場合は
      そのポケモンに変わらずの石を持たせて、またひたすら孵化させてください。

      シンクロ要員はこの方法で作れます。


    3厳選開始

    目的のラルトスがうまれたら、ひん死の状態で先頭にします。

    ボールを用意して投げます。

    捕まらなかったらマスターボールを投げるか

    ダメージを与えて好きなボールで捕まえます。

    捕まえたらイベルタルが先頭になり再度戦闘がはじまるので

    フラダリとの戦闘中にステータスを確認します。

    
    ここで、、、満足のいく個体でなければリセット

    その逆ならそのままフラダリのコジョンドにたおしてもらいましょう。


    これで余計な努力値が入る事なく厳選完了になります。



スポンサーリンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。