SSブログ

ポケモンxy 攻略 メガストーン 入手方法 ガブリアス [ガブリアス]

 ポケモンxy攻略

 メガストーンと入手方法について今回はガブリアス限定でまとめてみました。


メガストーンとは:メガシンカに必要なアイテムで、
            メガストーンを持っポケモンがバトルに参加すると、
            そのポケモンがバトル中にメガ進化できるのです。
       
            nori.jpg

  メガストーンの種類はポケモンごとに異なり、28種類程あります。
  メガストーンはポケモンの名前が入っています。

  ガブリアスならガブリアスナイトといった感じです。
  
  その「ガブリアスナイト」というメガストーンをガブリアスに持たせて

  メガガブリアスに進化させるために使います。

  ガブリアスは最強のポケモンでメガ進化する事で種族値が上がります。

  ガブリアスナイトはしっかりゲットしておきたいとこですね。

nori.jpg


 ガブリアスナイトの入手方法

エンディング後、キナンシティにあるバトルハウスに挑戦して1試合以上バトルを行うと、
キナンシティの北 の池の近くにセレナ(カルム)が現れます。

  セレナ(カルム)とバトル後、ヒャッコクシティの北西にある日時計にいる
  プラターヌ博士に話しかけるメガリングを強化してくれます。

  この後、毎日20~21時限定で、チャンピオンロードの回復してくれる人の
左にいくとある、(いわくだき)で壊せる壁の先で入手できます。
  メガリングと反応して輝くので、その場所を調べるとメガストーンを入手できます。


スポンサーリンク







共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。